箕面の山桜がとっても美しいです。

今週末は見頃ですね。

さて、春休みということで親子でピラティスセッションにこられました。

とってもかわいいバレエをされている小学生の女の子と素敵なママです。

ママはいつも集中してセッションを受けらます。細かな肩関節の動きもとらえられ、今日も大切にピラティスを楽しんでおられました。

次はいよいよ娘ちゃんです。ずーと観察していた姿が可愛くて。

バレエのアラベスク、プリエの立つ足部の安定性に不安を感じておられました。まずは足指じゃんけん(笑)温まった足部がのびやかになりましたね。

その後はリフォーマーで背伸びを意識してこわばった背部を解放、股関節もより柔らかくなりましたね。

セッションが終わっても、またやりたいとラブコールをいただきました。

バレエずーと楽しいでねー。

 

当スタジオではお子様のピラティスも行っています。

私は、私立幼稚園で姿勢改善体操、保育園での親子体操の指導実績もありますので、お子様も緊張せずお越しになられています。

まずは体験からいかがですか?