こんにちは。箕面市pilates hearty sutudio ピラティストレーナーのししめです。

ピラティスをはじめてから職場で姿勢がよくなったって言われましたとうれしい報告がありました。
ピラティス筋肉や骨格のバランスを整えていくだけではなく、自分で「動いて」整えてゆくのがピラティスですので、動きの習慣そのものが変わることができるのですね。

たった1回のセッションで、ボディラインが変わったとしても、「習慣」そのものを変えなければ、
日常生活を送っているうちに、また元通りに戻ってしまいます。

ピラティスはその根本的なところにアプローチしているので、セッションによって改善された「新しいボディライン」自然といつもの自分の姿勢となるのですね。