箕面市ピラティスハーティースタジオ

 

 私のスタジオでは、パーソナルでもグループでのレッスンの際、シンプルに身体を動かし、なおかつ省エネで動くことをお伝えいたしております。

 

 

ピラティスマシーンは、骨と筋肉の連動した動きをわかりやすく感じとられ、身体の持っているデザインによってボーンリズムが自然と起こることで、少ないエネルギーで効率よく快適に動くことができます。

 

しかし悪い姿勢や筋肉が不必要に緊張していると、このボーンリズムが起こらなくなってしまう場合があります。この際、運動をしようとすると必要以上に筋肉ががんばらなければいけない状況が生まれてしまいます。

関節にブレーキをかけるかのように筋肉が緊張してしまっていたら、それ以上の力を使わなければ動くことができなくなってしまいます。

 

 

 

無理な力が働いている部分は磨耗しやすく怪我や故障が起きやすくなってしまいます。逆に少ないエネルギーでスルスルと関節が動いてくれると、余った力を大きな動きや力強い動きのために使うことができます。

 

 

視覚から動きの情報を集めるのだけでなく、自らが身体を動かし体感することがピラティスのエクササイズに繋がります。

正しく動くことにより貴方の身体は進化し続けるのではないでしょうか?

 

元プロテニス🎾プレーヤーのクライアント様

過去の怪我からの感情や痛み心のブレーキから解き放たれスルスルと動かれました。

レッスン後には急遽コーチレッスンに急がれて帰られました。

素晴らしいことです🍋

あなたの人生に寄り添って繋がれる事幸せですね💕

 

あしたも皆さんとお会いできること楽しみにしております。